忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

先日紹介したNPO法人動物愛護市民団体JCDLから
緊急告知メールが届きました。

相手側は和解を拒否、もはや一刻の猶予もありません!
このままではたくさんの子達が殺処分されてしまいます!

この事実を少しでも多くの方に見ていただきたい。
罪のない子達を殺処分から救いたい!
そう思いJCDLへ連絡を入れ、メールの転載許可を頂きました。

拍手


-----------------------------------------------------------------------------

殺処分に関して原告側は着々と準備をしています。
 
原告A氏の代理人である
東京虎ノ門法律事務所の弁護士S氏、同E氏らは、
5月16日の和解のテーブルに着くことすら拒否してきました。
 
その理由のひとつが、以下原文とおりです。
 
JCDL理事長門田氏が自己の責任を棚に上げて、
犬猫の殺処分にひっかけて、その責任をAに押し付けようとする、
A氏が門田氏に対して譲歩するなどという話はありえないことであり、
A氏としては和解から得られる利益は何もなく、
和解をすることにどれほどの意味があるのか、
A氏としては納得しずらい状況にあることも申し添えます。
 
このように彼らは犬猫たちの命を保健所のガス室で奪おうとしています。
みなさん助けてください。
 
      寄付金振込先
       ■三井住友銀行 梅田支店 普通 4079803
        JCDL代表 門田充博
       ■郵便口座 記号:14160 番号 74503931
        トクヒ)ドウブツアイゴシミンダンタイジェーシーディーエル


  NPO法人動物愛護市民団体JCDL
   http://www.jcdl.jp/

-----------------------------------------------------------------------------

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

犬と猫には責任がなく、他の団体に引き取りをお願いするのが打開策だと思います。多頭飼い崩壊のあいだに入って、地道に犬と猫を助ける人たちが必ずいます。
  • さんきち
  • 2013/05/19(Sun)18:17:10
  • 編集

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

すごく残酷な話だと思います。
その後打開策とかあったのでしょうか?
  • のろすけ
  • 2013/05/23(Thu)13:32:32
  • 編集

JCDL

先日代表者が寄付金詐欺容疑で逮捕されました。
毎日放送のニュースでもやっています。
このメールも真実ではないです。悪質なメールに騙されて寄付した方の善意が裏切られ、とても残念で仕方ありません。
  • ゆめ
  • 2013/08/23(Fri)01:00:45
  • 編集

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

jcdlの犬や猫が最近立て続けに亡くなっています。私はこの団体については、判断を控えますが、犬や猫は可哀想なのでお知らせいたします。

「jcdlのブログ」で検索すると出てきます。
  • さんきち
  • 2013/10/01(Tue)09:33:28
  • 編集

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

さんきち様へ

二度のコメント、有難う御座います。

私が実際シェルターに見学に行った時は、
病気の子達(確認したのは犬)専用のお部屋がありました。
1頭1頭に動物病院のお薬や専用のエサがあり、
間違えがないように名前を書いて間仕切りがしてありました。
「この子達は病気や高齢の関係で
 里親が見つからないから自分達が最後まで面倒を見る。」
と、シェルターを案内してくれたスタッフの方が仰っていました。

私も実際愛犬や愛猫と暮らしているので
病気になった時にどれだけお金がかかるか大体は分かります。
資金が苦しいのも全ての子を救う事が出来ないのもわかる。
立て続けになくなっている子達の背景に何があるかは分かりません。
でもあのスタッフの方の誠意ある言葉だけは信じたいです。

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

ゆめ様

コメント有難う御座います。
教えてくださり、有難う御座いました。
心からお礼申し上げます。

私も騙されていたんですか…?
愛猫を亡くして、命の尊さを改めて感じ
不幸な境遇の子達を1頭でも良いから救うお手伝いが出来たらと思って
少量ながらお金やエサ、備品を寄付しました。
これは愛猫の残していったものでした。
シェルターで暮らす子が飢えを凌げるなら愛猫も喜ぶだろうと信じて。

1頭でも多くの子を救いたいと
必死になってやってきた情報拡散は、
詐欺のお手伝いだったのでしょうか…。

頭が真っ白で、何も考えられません。。。
愛猫は許してくれるだろうか、こんな愚かな私を…。

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

エサは確かにネコに渡ったと思います。あんまり自分を責めないで下さいね。
  • さんきち
  • 2013/10/05(Sat)22:45:55
  • 編集

レポートありがとうございます

深雪さん
JCDLを実際に訪れてくださり、しかも詳細にレポートしてくださってありがとうございました。
実際のところどうなのか、行動に移された深雪さんは尊敬します。
  • みにゃ
  • 2013/10/29(Tue)18:59:53
  • 編集

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

のろすけ様へ

コメント有難う御座います。
他の方のコメントからもお分かりになっていると思いますが、
「メールに記載されている内容の全てが真実と言うわけではない」様です。

実際シェルターを訪問した際、
逮捕された門田理事長と
動物達のお世話を率先して行っているスタッフの方の両方からお話を伺いました。

しかし今思えば
理事長とスタッフの方との話には微妙な食い違いがあったように思えます。

ただ、全てが嘘と言うわけでも無いのでは…とも感じました。
詳しい理由は分かりませんが、
実際に「立ち退きを迫られていた」と言う部分は事実のようです。

今後、JCDLがどのようになっていくのかはわかりません。
理事長逮捕後の進展としては
シェルターの移転が決定したとのメールが先日届いた事くらいです。

しかしそこで必死に生きている子達がいる事、
その子達の為に必死で尽力している方がいるのは紛れもない事実です。

私に分かるのはこれだけです。

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

さんきち様へ

そう言って頂けると救われます。

愛猫は優しい子なので私を責めたりせず、
シェルターにいた猫達が食べるのを見守っていたと思います。

お心遣い感謝します。
本当に、有難う御座います。

NPO法人動物愛護市民団体JCDL (4)

みにゃ様へ

初めまして、コメント有難う御座います。

尊敬されるような事はしていません。
実際に自分の目で見ておきながら
このような結果を見抜く事が出来なかったのですから…。

逮捕された門田理事長はとても饒舌な方でした。
スタッフの方は動物達の事を第一に考えた発言や行動が印象的でした。

詳細は他の方へのコメントに記載してある為
重複するので書きませんが
少なくともスタッフの方々は日々動物達の為に一生懸命活動していると思います。

今JCDLがどのような状態にあるかは分かりません。
今後の活動を見守りたいと思います。

calendar


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

my profile



       名 前:深雪
       性 別:女性
       誕生日:04月18日

pet's profile


*大切な可愛い子達*


*天使になった愛しい子達*

初代愛猫&私の母猫
よんちゃん
(2001.11.26)

俊足の亀
そうちゃん
(2012.10.08)

永遠のアイドル
サンタくん
(2012.11.05)

宝石の瞳、永遠の輝き
イヴちゃん
(2019.5.19)


my favorites


*わんにゃん系*

動物病院の直営商品を取扱い!【本間アニマルメディカルサプライ】 動物病院の直営商品を取扱い!【本間アニマルメディカルサプライ】
ペットフードオブザイヤー受賞!【オリジン】 ペットフードオブザイヤー受賞!【オリジン】
国内最大級のペットのドラッグストア【ペットビジョン】 国内最大級のペットのドラッグストア【ペットビジョン】
ペットの為の水素水【ペットの贅沢水素水】 ペットの為の水素水【ペットの贅沢水素水】
盲導犬を応援するチャリティーグッズ販売 盲導犬を応援するチャリティーグッズ販売
常時8,000アイテム以上掲載!犬・猫の総合情報サイト【PEPPY(ペピイ)】 常時8,000アイテム以上掲載!犬・猫の総合情報サイト【PEPPY(ペピイ)】
アイリスプラザインターネットショッピング【ペット用品専用】 アイリスプラザインターネットショッピング【ペット用品専用】
ペット用品販売【アニマルガーデン】 ペット用品販売【アニマルガーデン】
☆ねこタワー専門店☆【キャッツデポ】 ☆ねこタワー専門店☆【キャッツデポ】



*お買い物サイト*

楽天
現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】 現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】



*インターネット系*

ドメイン登録、ドメイン取得なら99円からの【お名前.com】 ドメイン登録、ドメイン取得なら99円からの【お名前.com】



*これ、便利です!*

ふとんクリーナーのパイオニア[レイコップ公式オンラインストア] ふとんクリーナーのパイオニア[レイコップ公式オンラインストア]
法人ETCカード 法人ETCカード

blog search & counter



RSS


   RSS 0.91

   RSS 1.0

   RSS 2.0

other