忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやすみ、サンタ。

06ea9166.jpeg

本日午前5時頃、愛猫サンタが永眠しました。

酸素ハウスが届いてから
呼吸の調子も楽になりみるみる調子が良くなりました。

綺麗好きなサンタは、ペットシーツでの排泄が嫌いだったので
様子を見て手作りトイレを入れてやると、
そこまで移動して用を足す事もできるようになりました。

持ち前の食欲も出てきて、回復の兆しを見せてくれました。
半分諦めていた誕生日も、みんな揃って楽しく迎える事ができました。

拍手

しかし・・・。
一昨日から食欲がなくなり、昨日はお水しか飲まず・・・。
夜には何度も意識がなくなりそうになりました。

そして早朝、
最後まで綺麗好きなサンタは、用を足そうとトイレへ行き
ふわふわお布団に戻る直前で・・・。

息、苦しかったね・・・。
ボロボロな体で、よく頑張ったね・・・。
本当に、本当に・・・最後まで偉かったね・・・。


 d850224c.jpeg  

 917ea84b.jpeg

  日向ぼっこが大好きだったよね。
  酸素ハウスに入ってからは、出来なかったよね。
  日向を見るたびに、サンちゃんに日向ぼっこさせてあげたいと思ったよ。
  でも、酸素ハウスのホースの長さやアクリルケースの重さで実現できなかった。
  それだけが心残りだよ・・・本当に、ごめんね。。。


 bb628d0f.jpeg

  寝るのが大好きだったね。
  最初は苦しくて眠れなかったけど
  酸素ハウスが来てから、すやすや眠れる日もあったよね。
  サンちゃんが穏やかに寝ている姿を見ると、本当にほっとしたよ。


 4f385ea3.jpeg

  寝ている時はいつも無防備で
  ひょうきんなポーズや、愛らしい姿を見せてくれたね。
  お腹を撫でるとひっくり返って喜んだりして本当に癒されたんだよ。
  サンちゃんの温かくて大きな体にくっつくのが大好きだったから
  体調が悪くなってからずっとできなくて本当に寂しかったよ。


最後に

 たくさんのお見舞いのお言葉や励ましのお言葉を頂き
 サンタは今日まで諦めることなく、力強く生きる事ができました。
 皆様の気持ちは私の心にも暖かく染み渡り、勇気を貰えました。
 見守ってくださった方々も本当にありがとうございました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おやすみ、サンタ。

具合が悪いという日記を読ませてもらってから、なんとか持ち直してほしいと思ってました。
家族が亡くなるのはとてもとても悲しいです。
なんと言ったら良いか分からないですが、サンタくんはとっても幸せだったと思います。写真に愛が溢れてますから。。
  • あや
  • 2012/11/05(Mon)21:33:40
  • 編集

おやすみ、サンタ。

あやさんへ

 サンタを見守って下さったこと
 そして温かいお言葉を下さったこと
 本当にありがとうございました。

 もともと体の弱い子でしたので
 一分一秒でも良い、
 穏やかに過ごしてくれたら…とそればかり願っていました。
 サンタが幸せであってくれたなら、
 これ以上に嬉しいことはありません。

 しばらく掛かるとは思いますが
 同じ悲しみを抱えている家族と
 支えあって乗り越えていこうと思います。

おやすみ、サンタ。

今晩は!FBから初めて訪問させて頂きました。
涙が出ました。サンちゃん頑張ったね。お疲れ様。
ご家族もとても寂しいと思いますが、サンちゃんの為に楽しい事沢山思い出してあげて下さいね。
きっと幸せな気持ちで天国から見守ってくれてると思います。
  • Yoshie Kanayama
  • 2012/11/20(Tue)01:13:44
  • 編集

おやすみ、サンタ。

Yoshie Kanayamaさんへ

 FBからの訪問、有難う御座います。
 最初に見ていただくなら、もっと楽しいものが良かったのですが・・・。

 FBで猫友さんを探し始めたのは、この後からでした。
 愛らしい猫達から癒しの力をもらいたくて・・・。
 実際、たくさんの癒しを毎日頂いていますが、
 1つだけ辛いなぁ・・・と思ったのは、
 「○匹飼っています!」という紹介を頂いた時に
 「3匹飼っています。」と返せない事です。

 まだ、私も家族もボロボロですが、Yoshieさんのおっしゃるように
 サンちゃんとの楽しかった日々や愛らしい姿を思いながら過ごしています。

 サンちゃんの為に涙を流してくださった事、
 そして温かい言葉を下さった事に感謝します、本当に有難う御座います。

calendar


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

my profile



       名 前:深雪
       性 別:女性
       誕生日:04月18日

pet's profile


*大切な可愛い子達*


*天使になった愛しい子達*

初代愛猫&私の母猫
よんちゃん
(2001.11.26)

俊足の亀
そうちゃん
(2012.10.08)

永遠のアイドル
サンタくん
(2012.11.05)

宝石の瞳、永遠の輝き
イヴちゃん
(2019.5.19)


my favorites


*わんにゃん系*

動物病院の直営商品を取扱い!【本間アニマルメディカルサプライ】 動物病院の直営商品を取扱い!【本間アニマルメディカルサプライ】
ペットフードオブザイヤー受賞!【オリジン】 ペットフードオブザイヤー受賞!【オリジン】
国内最大級のペットのドラッグストア【ペットビジョン】 国内最大級のペットのドラッグストア【ペットビジョン】
ペットの為の水素水【ペットの贅沢水素水】 ペットの為の水素水【ペットの贅沢水素水】
盲導犬を応援するチャリティーグッズ販売 盲導犬を応援するチャリティーグッズ販売
常時8,000アイテム以上掲載!犬・猫の総合情報サイト【PEPPY(ペピイ)】 常時8,000アイテム以上掲載!犬・猫の総合情報サイト【PEPPY(ペピイ)】
アイリスプラザインターネットショッピング【ペット用品専用】 アイリスプラザインターネットショッピング【ペット用品専用】
ペット用品販売【アニマルガーデン】 ペット用品販売【アニマルガーデン】
☆ねこタワー専門店☆【キャッツデポ】 ☆ねこタワー専門店☆【キャッツデポ】



*お買い物サイト*

楽天
現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】 現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】



*インターネット系*

ドメイン登録、ドメイン取得なら99円からの【お名前.com】 ドメイン登録、ドメイン取得なら99円からの【お名前.com】



*これ、便利です!*

ふとんクリーナーのパイオニア[レイコップ公式オンラインストア] ふとんクリーナーのパイオニア[レイコップ公式オンラインストア]
法人ETCカード 法人ETCカード

blog search & counter



RSS


   RSS 0.91

   RSS 1.0

   RSS 2.0

other