忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉の長い一日

AM8:50頃、天候は快晴
私は紅葉を連れて動物病院へ行きました。

紅葉は雌猫なので、
万が一脱走した時に子供が出来てしまったら
その子達を幸せには出来ない・・・その結果の去勢手術。

動物でも人でも、命の重さは同じ。
責任を持って幸せに出来ないなら子供を作ってはいけない。
去勢は飼い主に課せられた責任だと、私は思っています。

動物病院に預けて帰る時に寂しそうに鳴く声は辛かったです。
でも、夜には会える・・・そう自分に言い聞かせて病院を後にしました。

紅葉には生まれて間もなく捨てられた悲しい心の傷がある。
保護して、風邪と衰弱の為しばらくの間入院したのが今居る場所。
今頃紅葉はサークルの中で孤独を感じているのだろうか・・・。

・・・いかんいかん、私がこんなのでどうする
紅葉が帰ってきたらめいいっぱい撫でてやろう

お、そうだ
紅葉を病院に預けてその帰り道。
最近シーズン的なもので水田が増えてきた。
蛙の声が聞けるのが楽しみで仕方がない今日この頃なのですが

そんな水田に可愛いお客さんがいました
鴨です、多分(ぉぃ)

ときどき「グワッ」って言ってた
最近暖かくなってきたせいかいろんな鳥を見かけるけど
この子が水田にいるのを今年見るのは初めてかな・・・ラッキー


PM7:30頃、動物病院へ
紅葉の去勢手術は無事に成功したそうだ。
しかし熱が出た為解熱剤と点滴をしたらしい。

診察室で紅葉と再会、麻酔と熱の影響でしんどそうだった。

帰宅後は落ち着きがなくうろうろ。
今はケージのベッドで横になっている。

こうして、紅葉の長い一日は終わった。


追伸:帰り道の水田、鴨が増えていました(笑)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

週末になると駐車してるあのデカイ車。
はっきり言って迷惑ですよ。
「私道」の意味を履き違えてはいませんか?
  • i
  • 2010/06/21(Mon)02:32:56
  • 編集

iさんへ

初めまして…ではなさそうですね。
ご近所の方のどなかたですよね?

その点に関しては、親に伝えておきました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ですが毎週末ではありませんし、
大抵は出かける為それほど長居はしていません。

それなら他にも雨になると毎日車で帰宅して
曲がり角に停めている方もいらっしゃいますよね?
毎日自転車を私道に停めている方もいらっしゃいますよね?

そちらの方々にも苦情を言われているのでしょうか?

車庫に入れる時にどれだけ迷惑でも、
こちらから苦情を言った事はありません。

そして、このような公の場で
そちらだけ匿名で苦情を書かれても
どなたがそう思われているのかわかりません。
言いたい事があるなら、
直接堂々と言ってきてもらえませんか?

いろんな方が見に来て下さっているので
全く記事に関係のないコメントは
こちらにとってもはっきり言って迷惑なので。

無題

何かすごい勢いのお返事ですが、こちらとしては別に喧嘩をうってるわけでは無いので落ち着いて読んでいただきたいです。

まず、
匿名でと仰いますがネットの世界では匿名が普通なのではないでしょうか。
本名を書く人なんていないと思いますよ。
それから直接堂々と言えるならこんなところに書き込みしたりはしないです。

曲がり角に停めている方、
毎日自転車を私道に停めている方、
確かにどちらも自分勝手な行為でしょうが、苦情を言いたいほどとは思いません。

記事に関係の無いコメントをしたことは申し訳無いと思っています。
ですが、あれが正直な気持ちです。
  • i
  • 2010/06/24(Thu)02:34:30
  • 編集

iさんへ

落ち着け、とはよく言ったものですね。
最初に喧嘩ごしと取れるコメントをしたのはどちらですか?

何で堂々と言えないんですか?
そちらに正当な理由があるのなら
直接苦情を言うくらいできるはずですよね。

匿名=本名を書けとは一言も言っていません。
直接言いに来る事が=名乗る事になるんじゃないですか?

そもそも対等じゃありませんよね?
そちらはこちらの正体を知っているのに
こちらはそちらの正体を知らない上で
趣味で書いてるブログに
何の関係も無い内容の苦情を書かれて
良い気分になる人が居ますか?

大体「こんなところ」ってどういう意味ですか?
人のブログに対して失礼にもほどがあると思いますが。

他の方々に苦情を言う気が無いのに
うちには苦情を言うというのなら
それ相応の理由を直接言いにきて下さい。
逃げも隠れもいたしませんので。

今後この件に関しましては
直接言いに来ていただく以外受け付けません。

無題

もみちゃん見せろ!!!
  • とら
  • 2010/06/28(Mon)00:21:55
  • 編集

とらにゃんへ

紅葉か…。
なかなか写真撮らせてくれないんDA!
うまく撮れたらまたBlogに載せるZE☆

calendar


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

my profile



       名 前:深雪
       性 別:女性
       誕生日:04月18日

pet's profile


*大切な可愛い子達*


*天使になった愛しい子達*

初代愛猫&私の母猫
よんちゃん
(2001.11.26)

俊足の亀
そうちゃん
(2012.10.08)

永遠のアイドル
サンタくん
(2012.11.05)

宝石の瞳、永遠の輝き
イヴちゃん
(2019.5.19)


my favorites


*わんにゃん系*

動物病院の直営商品を取扱い!【本間アニマルメディカルサプライ】 動物病院の直営商品を取扱い!【本間アニマルメディカルサプライ】
ペットフードオブザイヤー受賞!【オリジン】 ペットフードオブザイヤー受賞!【オリジン】
国内最大級のペットのドラッグストア【ペットビジョン】 国内最大級のペットのドラッグストア【ペットビジョン】
ペットの為の水素水【ペットの贅沢水素水】 ペットの為の水素水【ペットの贅沢水素水】
盲導犬を応援するチャリティーグッズ販売 盲導犬を応援するチャリティーグッズ販売
常時8,000アイテム以上掲載!犬・猫の総合情報サイト【PEPPY(ペピイ)】 常時8,000アイテム以上掲載!犬・猫の総合情報サイト【PEPPY(ペピイ)】
アイリスプラザインターネットショッピング【ペット用品専用】 アイリスプラザインターネットショッピング【ペット用品専用】
ペット用品販売【アニマルガーデン】 ペット用品販売【アニマルガーデン】
☆ねこタワー専門店☆【キャッツデポ】 ☆ねこタワー専門店☆【キャッツデポ】



*お買い物サイト*

楽天
現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】 現金がどんどん貯まるオンラインモール【ドコモ口座キャッシュゲットモール】



*インターネット系*

ドメイン登録、ドメイン取得なら99円からの【お名前.com】 ドメイン登録、ドメイン取得なら99円からの【お名前.com】



*これ、便利です!*

ふとんクリーナーのパイオニア[レイコップ公式オンラインストア] ふとんクリーナーのパイオニア[レイコップ公式オンラインストア]
法人ETCカード 法人ETCカード

blog search & counter



RSS


   RSS 0.91

   RSS 1.0

   RSS 2.0

other